5th Story
 
「カントリークラフト作家のアトリエ」  

●作品のテーマ&ストーリー
ドールハウス作りやステンシル、トールペイント、パッチワークにリース製作など、様々なクラフトを手がける作家のアトリエを想定してカントリーっぽい雰囲気で作りました。
●本体
知り合いの木工屋さんオリジナルのドールハウスキットを利用しました。
(そのキットは残念ながらもう製造中止になってしまったのですが・・・)


写真をクリックして下さい
                            
●サイズ
高さ380x幅360x奥行160(mm)

●'94年製作

●カントリークラフトVol. 11掲載

●製作期間 約1週間

●写真撮影 宗形江麻

●作者からのメッセージ
いつも作品を仕上げる時には、ほとんどのミニチュアを接着剤などで完全に固定してしまいます。
ちょっとオーバーですが、もう2度と動かせない・・・と思うと、固定する時は結構真剣です。
「えっ、大事なミニチュアをのり付けしてしまうの?」と驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、私の場合、一枚の絵を完成させるのと同じような気持ちでいます。
(普通は一度完成させた絵を、何度も何度も塗り直したりはしないですよね?)
それぞれのミニチュアが一番素敵に見える位置で飾られていれば、それもミニチュアを大切にする一つの道だと思っています。
やり直しがきかない分、後になってから自分の作品を見て、未熟だったなぁと反省や苦笑する時もありますが、作った時のことが思い出されたり、まるでアルバムのようです。