市場調査・マーケティング・マーケットリサーチ専門機関 市場調査・マーケティング・マーケットリサーチの専門機関
株式会社 プロジェクト・フォーラム
東京都渋谷区道玄坂 2-18-11
サンモール道玄坂333

【市場調査フロー】

 市場調査は、お客様のマーケティング上の様々な課題をお聞きした上で、調査企画書を作成し、 次のようなフローにて進めてまいります。調査企画書は調査の課題、調査方法、調査設計、調査期間及び調査費用(お見積もり)等から構成されます。企画書の作成およびお見積もりは無料となっております。

 

・クライアントサイドからの課題の提示(ステップ1)

 マーケティング上の課題についてお聞きします。調査企画書を作成するに当たって必要となる課題の背景、調査期間、課題の内容等をご提示いただきます。

・企画書の作成(ステップ2)

 課題を明らかにするための調査企画書を作成し、クライアント様に提示いたします。打ち合わせ後、 調査企画書の変更・追加・承認を頂き、実際の調査に入ります。 企画書の作成までは無料です。

・調査の開始(ステップ3)

 調査企画書に沿った形で、面接ヒアリング、電話ヒアリング、グループインタビュー、アンケートなどの調査手法 を使い調査を進めます。

・調査結果の分析・報告(ステップ4)

 調査企画書に沿って進められた調査を分析し、報告書にまとめ、クライアント様に報告いたします。 また報告会を実施し、調査企画書に沿って内容に関する質疑応答をいたします。報告書によって新たなマーケティングの課題が発生した場合にはステップ1に戻って追加別調査を 実施することもあります。

・マーケティング戦略・戦術の立案・実施

 調査報告書をクライアントサイドに提出後は、その調査報告書を分析・検討していただき、クライアントサイドのマーケティング戦略・戦術の立案・実施に役立てていただきます。

 
[トップページ]
[特色]
[市場調査フロー]
[市場調査分野]
[市場調査業歴]
[会社概要]
[市場調査お問い合わせ]

[トップページ] [特色] [市場調査フロー] [市場調査分野] [市場調査業歴] [会社概要] [市場調査お問い合わせ]


市場調査・問いお合わせ先: E-Mail pfctokyo@sa.sakura.ne.jp
  電話 03-3770-6101  
  Fax 03-3770-6104 Copyright (C) 1996-2023 PFC Co.,Ltd.
      All Rights Reserved.